SSブログ

リベンジ [おやつ]

失敗は即リベンジするbpsです、ども。

一昨日の失敗、他はまぁともかく、抹茶のスノーボールの失敗はつらかった・・・
だって甘いもの食べたくて作ったのに、苦いってどうよ( ̄ロ ̄lll)
がっかり感は計り知れません・・・・・・・・


というわけでリベンジ。
チーズケーキ焼きました。
これが果してリベンジになってるかとかそういう細かい事は気にしちゃダメッ!!!
100529_2102~01.jpg
画像はいつもの通りパックマンです。
味見の量が多すぎる気もしますが、私はまだ生地が落ち着いていない温かいチーズケーキも好きなんだ♥
全く関係ありませんがパックマンを見るとディグダグの曲が脳内に流れます・・・なぜ~w


今回は配合を変えて濃厚め。
と言っても使用チーズ250gのうち、150gはカッテージチーズ(裏ごしタイプ)なので、気持ちの上でヘルシーですw

今回の配合、けっこう気に入ってるので自分のために覚書。

・カッテージチーズ 150g
・クリームチーズ 100g
・卵 全卵1個、卵黄1個
・生クリーム 100ccくらい
・砂糖 60g
・レモン汁 大さじ1杯弱
・小麦粉 25gくらい


ケーキの配合なのに「くらい」ってなんだwww
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

ぴの

「くらい」ができる人、すてきだなぁと思いますw
あたし、いつまでたっても初心者なんで
キッチリしたいんですよね。
レシピ、アレンジする時もいちいちメモして
うまくいったらそのまま活かそうとかしちゃうし。
by ぴの (2010-05-30 11:43) 

nano

今でもGoogle Pacmanで遊んでます♪
by nano (2010-05-30 15:37) 

nisebody

失敗は成功のもと。おいしそうですよ☆
by nisebody (2010-05-30 15:37) 

み〜

あれ?前回抹茶はわざと大人の味に仕上げてたんじゃw

画像認証、昔私が記事にしました。やっててくれた人がいたんだと・・(感謝感激)☆
by み〜 (2010-05-30 16:21) 

み〜

南蛮漬けは、タレ?がドロッとしてるんでかなり砂糖が入ってるんじゃないかと・・
by み〜 (2010-05-30 16:23) 

ryukka

チーズケーキは結構「くらい」でできるもんよ^^
リベンジ成功!やね♪
by ryukka (2010-05-30 16:59) 

ktr

(*´-ω-)σォィォィ…
負けず嫌いと言うか・・・
食い物の恨みと言うか・・・

チーズ食いすぎwww ∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q

たくましく生きて生けると思うよん ★
by ktr (2010-05-30 18:44) 

ゆきだるま

いいのいいのw
『くらい』でつくるbpsさんかっこいいよ~(* ̄∀ ̄)ノ"

『味付けは?』って聞かれて
『いつも目分量』なんだよ~って答えるのも、なんかいいね~^^
by ゆきだるま (2010-05-30 21:20) 

dodonga

参考にさせてもらいますね~~☆
by dodonga (2010-05-31 00:15) 

mamisuke

mamisukeも「くらい」でお料理しちゃうタイプです。
bpsさんと違うのは、同じ味を2度と出せないことです><。。。
by mamisuke (2010-05-31 01:11) 

tamatora

美味しそうです。
レシピがあるので、助かります。
やってみるわ!

by tamatora (2010-05-31 06:48) 

すぴかか

何のリベだろ~と過去も見に行ったが、チーズケーキ一切関係なしww
そんなあなたが好きよw
甘いもの食べたい~~ってときあるよね!!(わりといつもだけど!)
私も「くらい」だな・・・
はかりを使ってすら、そんな感じになってます 汗
by すぴかか (2010-05-31 10:15) 

bps

コメント&nice!ありがとうございます~♥

<ぴのさん
えぇw ぴのさんたらww
それは几帳面って言うんじゃ・・・・・
私はいい加減だから、きちんと計量するのが苦手です。
っていうか、できないw

<nanoさん
おぉ!! そんなのあるんだ~
私もやってみたい♪

<nicebodyさん
ありがとう~♪
そうですよねぇ~~~(*´艸`)
失敗を恐れずにチャレンジしよぉ~っとw

<み~さん
わざと大人味にしたんじゃないやい(p_q 。)
わざとなら美味しく作るもんw
画像認証、報告してなかったっけ・・・スミマセン(汗)
南蛮漬けの漬け汁にとろみ・・・・・?
んー、鯵を揚げた時のお粉のせいじゃない?

<ryukkaさん
うんうん、だからチーズケーキ率高いw
リベンジ・・・と言っても良い?(;´∀`)ゞ

<ktrさん
はい、負けず嫌いですwww
チーズだけじゃなく色々食いすぎです・・・
たくましさには定評があります。

<ゆきだるまさん
ほっほ~い♪
主婦の皆さんは多分、味付けはほぼ全員目分量かと・・・
じゃなきゃ毎日作ってられないよぅ。

<dodongaさん
追記事書きました、こちらも参考になさってくださいね(´∀`*)

<mamisukeさん
うんうん、大抵の主婦の方は目分量ではなかろうかw
お料理は計量必要ないよねぇ。
私も探り探り作ったものとかは再現できないなぁ。

<tamatoraさん
ありがとうございます~♪
追記事書いたので参考になさってくださいね(´∀`*)

<すぴかかさん
ぐ・・・・
細かい事は気にしちゃダメッ!って書いたのに・・・
お口チャックですよっ ヽ(`Д´)ノ
やっぱり主婦の方は「くらい」で作ってる人がほとんどみたいで安心したw
by bps (2010-05-31 15:24) 

nano

グーグルのアドレスの後に
pacman/
って入れるだけですよ~♪
by nano (2010-05-31 16:06) 

bps

<nanoさん
ありがとうございますっ!!
早速遊んでみましたが・・・・・
すんげー下手になってた(汗)
by bps (2010-06-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の3連敗レシピ:チーズケーキ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。