SSブログ

本日の3連敗 [おうちのごはん]

今日はたまたま時間が空いたのでたまってた家事をぐぉ~~っと片付ける日にしました。

で、その合間に色々作りましたが、ことごとく失敗作(´;ω;`)ウッ・・・


round 1 :パン
100528_1540~01.jpg
ちょっと水を入れすぎたバターロールの生地。
発酵終わったら成型できないほど柔くなってしまったので型に詰め込んでチョコチップでごまかす。
味は悪くないんだけどプワンプワンした食感に・・・・・・(-公- ;) 
トーストすれば何とか美味しく食べられるかなぁ・・・・・・・・・・・・・

round 2 :南蛮漬け
100528_1542~01.jpg
豆アジがお安かったので南蛮漬けに。
南蛮酢をちょっと酸っぱめに作るつもりが、かなり酸っぱめになってしまった・・・
あんまり漬けすぎるとアジがヘナヘナになっちゃいそうだ(汗)

round 3 :スノーボール
100528_1826~01.jpg
自分が食べたくて作った抹茶味のスノーボール。
どうかねぇこの青汁色w
しかも途中で成型が面倒くさくなり、平らに伸ばして切り分けて四角いのを作っちゃった。
全然ボールじゃねぇw
100528_1931~01.jpg
でも仕上げにきな粉&粉糖をまぶしたら、四角い方もいい感じに♪
で、お味はというと抹茶が中途半端に残らないように、分量以上に入れたから苦い(p_q 。)
抹茶好きの私でも、そう何粒も食べられないほど・・・

こんな事ならゆっくり絵でも描いてりゃ良かったよ・・・・・(;´∀`)

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

おちらと

うちの南蛮づけは絶品です
抹茶まんじゅう?ニガニガならビールとあわせて食べると双方引き立ち(喧嘩!?)おいしそう。

画像認証、短くしてるんですね。ありがたい
by おちらと (2010-05-29 02:06) 

komikanv

すごいです~
家事片づけて、他にも手作り♪
スノーボールって初めて聞きました。
抹茶すきなので食べてみたい~。
四角いの、きなこまぶして上品になりましたね^^☆
by komikanv (2010-05-29 02:13) 

ぼんぼん

うわ~!

チョコチップ入りも、
おいしそうに見えますが!

南蛮漬けも食べたいな☆
by ぼんぼん (2010-05-29 10:48) 

ktr

見た目 おいしそうよぉ~w

体内消化抑止力行使せずとも、毒見実験台になる確率ないから 
友愛的鳩ぽっぽ無責任発言【爆】

姫を庇護せず ・ 罷免で御免 ★
by ktr (2010-05-29 12:44) 

なぎこ

黄な粉をまぶしたのが食べたいですぅ~っ
おいしそう^^
by なぎこ (2010-05-29 13:19) 

nami

見た目はどれもとってもオイシそうなのに・・
南蛮漬け、自分じゃ面倒で作らないから最近ぜんぜん食べてないけれど、食べたくなっちゃいました。
by nami (2010-05-29 14:49) 

すー

ご連絡いただければ失敗作だって引き取りに伺いますよ~
ぃゃ 廃品回収業者ぢゃないけどねw(^^;
抹茶好きでも苦くて抵抗感じるとは・・・どんだけ入れたんだ?(笑
by すー (2010-05-29 18:05) 

ゆきだるま

私の大好きな南蛮~~(* ̄ー ̄*)
これおつまみにバクバク食べちゃいますよぅ~~w
暑い夏もたくさんいけちゃいます♪

by ゆきだるま (2010-05-29 18:43) 

ジル

「スノーボール」自体を知らないけど・・・ていうかこの写ってるのなに・・・なんの丸薬?
と思ったけど、丸くないのもあるのね(^◇^)
苦かったのね。
うんうん、良薬口に苦し。
やっぱり丸薬だねww

宝毛明。
一本だけなぜそこに!?という場所から伸びる毛のことを、「アホ毛」「バカ毛」と呼んだりすると思いますが、縁起良く「宝毛」という言い回しもありまして、それが俳優の宝田明さんを彷彿とさせることもあり、愛着をこめてその毛を「宝毛明」と、全然一般的でない超一部の間では呼んでいます・・・。
by ジル (2010-05-29 19:14) 

とまと

南蛮漬けおいしそうですね~☆
by とまと (2010-05-29 20:56) 

taromao(mayumi*)

なるほどなるほど!(笑)
四角いスノーボールにはうけた~~~~
渋いの好みな私だけど、もう残ってない?
そんなに大人な味?
いろいろとね・・わかるよ・・シッパイ。
私、それが来客時に多いので大変(^^ゞ
by taromao(mayumi*) (2010-05-29 21:51) 

dodonga

スノーボールってしらなかった~。何だろう?
南蛮漬け大好き☆
by dodonga (2010-05-30 01:20) 

tamatora

素晴らしいでsう。
by tamatora (2010-05-30 01:33) 

bps

コメント&nice!ありがとうございます~♥

<おちらとさん
絶品南蛮漬け、食べたいよぅ(´・ω・`)
ウチのすっぱい南蛮漬けとトレードしない?
抹茶まんじゅうじゃないよぅw クッキーみたいな感じです、スノーボールって。
ビールと合いそうだなぁ・・・

画像認証?? 認証の数字のこと?
おちらとさんところで記事にしてなかったっけ?
あれ読んで短くしたんだよ~

<komikanvさん
いやいや、片手間に作るからこんな結果に・・・・・orz
スノーボール簡単ですよ~(´∀`*)
材料混ぜて丸めて焼くだけ。
クックパッドとかでもレシピいっぱい出てきます♪

<ぼんぼんさん
うんうん、パンね、美味しそうに見えるよね・・・・(;´∀`)-3
時間がたったら生地が落ち着きましたが、ケーキとパンの間みたいな食感になりました。
南蛮漬け、酸っぱい物苦手な人はふるえると思う~(*´艸`)

<ktrさん
ぶ~ぶ~!
ポッポの真似しちゃいけませんヽ(`Д´)ノ ゴルァ
仕分けちゃうよ?

<なぎこさん
きな粉まぶし、美味しそうに見えますよねぇ・・・(汗)
けっこう苦いです。
それが後引くんですが、食べ過ぎると胸が痛くなりますw

<namiさん
そうそう、見た目はねぇ・・・・・(T_T)
南蛮漬け、面倒臭いよねw
ウチもすごく久しぶりに作りましたwww

<すーさん
お!!!!
おひさしぶりです(´∀`*)
お元気ですか~?
抹茶はねぇ、1.5倍くらい入れたw
で、お砂糖控え目にしたのが敗因だと思う・・・

<ゆきだるまさん
南蛮漬けおいしいですよねぇ~~(´∀`*)
そうそう、お酒が進むことこの上なっすぃんぐww
暑い日も美味しいけど、作る為に揚げ物するのがイヤなんだよなぁ~~~~

<ジルさん
丸薬てw
そう見えるところが悔しい・・・

宝毛明は妄想上の人物だったのか。
ってか宝毛に愛情込めて名前を付けると明になるという事か・・・
宝毛は知ってたけど、「アホ毛」「バカ毛」と呼ぶのは知らなかったよ(゚Д゚;)

<とまとさん
うんうん、まぁ美味しかったですよ~
家族が酸っぱい物好きで良かったw

<taromaoさん
そうそう、四角くても全然大丈夫(?)だったよ。
お客さん来るからたくさん焼く時には四角の方がすぐ出来ていいかもね♪
ブツはもう残ってないよ~w
お望みならもう一度作れるけど?(*´艸`)

<dodongaさん
スノーボールってクッキーみたいな感じですね。
アーモンドパウダーを使うのが特徴です(今回は使ってないけどw)
サクホロな食感で、回りに粉糖をまぶすので雪玉のイメージみたいですよ(´∀`*)

<tamatoraさん
ありがとうございます~♪
by bps (2010-05-30 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラスビーズでリベンジ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。