SSブログ

タンゴ・ワルツ [社交ダンス]

今日はダンスレッスンの日でした。
前半は先週から引き続きタンゴ。
先週のルーティンの復習と、その続きを習いました。

続きは
ウォーク(S-S)→ リンク(Q-Q)→クイックターン(S-Q-Q-S-S-Q-Q)
やはりカウントが怪しいけどこんな感じ。
そういえば(Q-Q)って顔文字じゃないけどメガネ君ぽい(*´艸`)

後半はワルツ。
こちらも先週の復習。

タンゴとワルツ、どちらもモダンダンスです。
でもホールドや体の動きは全然違います。
今日はそのあたりを細かく注意されました。

タンゴは腰を落として上半身がユラユラしたり上下の浮き沈みはさせません。
ネックは鋭く向きなおします。

ワルツは飛行機が旋回するようなイメージで肩から回転。
そして、カウントに合わせて体か波のように上下します。
ネックはゆったりとかえします。

頭ではイメージできるのですが、実際に踊ると程遠い感じ(p_q 。)
いつの日か美しく踊れる日がくるんでしょうかねぇ・・・・・・・・・・・・・・


ところで先日ダンスの先生に差し上げて、気に入っていただいた れもん緑茶。
100526_2111~01.jpg
ハーブティーのようで非常に飲みやすいです。

ちなみにレモンマートル使用なので光毒性※の心配はありませんし、これからの季節に爽やかで非常に良いお茶です♪

※使用後紫外線を浴びると皮膚に炎症を起こす=光毒性。柑橘系のハーブやオイルはこの成分を含むものがあります。
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 15

ktr

だめ? with 上目遣い ・・・ 斜め45度のメヂカラすごみがないと
断固拒否!♪

カウナスで八百屋なら八百長でだめだし、
そういえば(Q-Q)って顔文字じゃないけどメガネ君ぽい(*´艸`)
とかって おととい来やがった古コメの
まさに二番煎じでダメ出しの押し出し~

物言う 買うオタナス すなかぶり席でも 物言いつきません ★
by ktr (2010-05-26 22:50) 

mamisuke

タンゴもワルツも、見ていてため息が出てくるほど
素敵ですよね~
発表会の時には、是非告知をしてくださいませね~^^
by mamisuke (2010-05-26 23:16) 

tamatora

ダンス、素敵ですね。
続けてきれいになってください。www
by tamatora (2010-05-27 05:42) 

ぴの

タンゴ、見てるだけですてきですよね〜
きれいに筋肉がついて、姿勢も良くなりそう〜
by ぴの (2010-05-27 08:52) 

すぴかか

レモンになにかイケナイものがあるなんて知らなかったよ!(雑なつくりだから)
爽やかで美味しそう~!!
ダンス、頑張ってる!えらいなぁ♪
by すぴかか (2010-05-27 09:52) 

なぎこ

さわやかで暑くて食欲の落ちそうなときにもよさそうな感じですね^^

ダンスがんばってますね~っ
by なぎこ (2010-05-27 12:29) 

hiro2

頭ではイメージできるのですが、実際に踊ると程遠い感じ(p_q 。)
いつの日か美しく踊れる日がくるんでしょうかねぇ・・

ウチの奥さんはフラメンコをやってるのですが、同じような事言ってますよぅ。(^^ゞ
頑張ってくださいませ~~~♪
・・・と、応援しかできません。m(_ _)m
by hiro2 (2010-05-27 12:50) 

凪

レモン緑茶。
ネーミングに惚れました。

爽やかなのかあ~♪
by (2010-05-27 13:33) 

nami

曲を聴いただけで体がその曲にあわせて動くといいのにね。
紅茶のフレーバーディーは良くあるけれど、緑茶にもレモン風味があるのですね!
by nami (2010-05-27 16:19) 

hiroka

ハーブティみたいなんだね^^飲んでみたいです♪
by hiroka (2010-05-27 16:36) 

み〜

レモンと緑茶のコラボなイメージがわかない。。(緑茶が濃すぎない!?)☆
by み〜 (2010-05-27 16:39) 

dodonga

ドドンガもまた習いに行きたくなってきたなぁ・・・。
ダンスシューズ、買い直さないといけませぬ・・・。☆
by dodonga (2010-05-27 16:48) 

nisebody

レモン抹茶ってうまそ~
レモネードみたいなものかな?

by nisebody (2010-05-27 17:45) 

shimam

光毒性なんて初めて聞いた~。
世の中知らない危険がイッパイだw
by shimam (2010-05-28 20:46) 

bps

コメント&nice!ありがとうございます♪

<ktrさん
斜め45度のメヂカラ・・・・・練習しとくw
顔文字発言はktrさんが言ったから本文に書いたんじゃぁ~んもうっ

<mamisukeさん
うんうん、ステキだよねぇ~(´∀`人)
動画サイトでプロの人のダンス見まくってるよw
あ、ちなみにタンゴはアルゼンチンタンゴじゃないよ?
あれはセクシー過ぎて踊れないし自分にひくよw
発表会はしないだろうなぁ・・・

<tamatoraさん
ありがとうございます~(´∀`*)
頑張りますっ

<ぴのさん
うんうん、ビシッと踊れるともう倒れそうなくらいステキです(´∀`人)
モダンはものすごく体幹を使うのでインナーマッスル鍛えまくりですよ。
その分筋肉痛が忘れた頃にやってくるけどねw

<すぴかかさん
うんうん、意外と知らないんですよねぇ、光毒性。
でも必ず引き起こすわけではないんですよ。
ただお肌が弱い方は注意が必要ですねぇ。
ダンス、頑張ってますよぅ~(`・ω・´)シャキーン

<なぎこさん
うんうん、夏の暑い時はアイスで飲もうと思ってます♪
ダンス頑張ってますよ~(´∀`*)

<hiro2さん
ぉ!!!
奥様フラメンコなさってるんですねぇ(´∀`*)
そか、ダンスをやっていると同じ壁に当たるんでしょうかねぇ・・・・・
私も頑張ります♪
奥様も頑張って~~~

<凪さん
レモン緑茶。
なんか字面も爽やかだよね(*´艸`)
お味も爽やかだよ~

<namiさん
あぁ、ホント。
オートマティックに踊れれば良いのにw
最近は緑茶のフレーバーティーも増えてるみたいですよ~

<hirokaさん
うんうん、ハーブティーですねぇ。
言われなければ緑茶とはわからないかも。
でもちゃんと緑茶の味はするんですよ(´∀`*)

<み~さん
ん~・・・
何かに例えてみようと思ったけど浮かばなかったorz
今度緑茶にレモン浮かべて飲んでみて。
それの酸っぱくないヤツと思ってくれればほぼ正解だよw

<dodongaさん
おぉ!!
経験者なんですね!!!
いやぁ~是非是非また始めて下さいませ~~~♪

<nicebodyさん
レモネード・・・・とはちょっと違うなぁ・・・
今度緑茶にレモン浮かべて飲んでみて。
それの酸っぱくないヤツと思ってくれればほぼ正解だよ(2回目w

<shimamさん
うんうん、意外と知られてないですねぇ。
アロマとか好きだと最初に覚えると思うんだけどね。
まぁでも万人に症状が出るわけじゃないからねぇ~
by bps (2010-05-29 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休肝日ガラスビーズで ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。