SSブログ

GWの聖山高原の植物 [旅行記:長野・聖山高原]

黒部から帰って翌日。
私は腰を傷めそうな感じ?で、姿勢良く起き上がる事が出来ない・・・
ちょっと変な姿勢をするとグキッと逝っちゃいそうでねぇ。
いやぁ、辛かった。
多分歩き疲れただけだと思うのですが、こんな風に傷むのは初めてでちょっと怖かったです。


そんな おばあちゃんみたいな歩き方でお散歩へ(;´∀`)
まずは毎年恒例になってしまっているお庭の唐松。
唐松702.jpg
いつもの年より全然新芽が出ていません・・・
普段の年なら日ごとにぐんぐん新芽が伸びて行くのがわかる時期なのですが、今年は全然。
なんだろう、やっぱり気候が変ですよねぇ。

他のものも全然。
ヨモギとスミレ713.jpg
これは上がヨモギ、下がタチツボスミレ。
普段ならヨモギはもう少し伸びていて、てんぷらに最適サイズになってます。
今年のはまだ若すぎて香りが弱かったです (食べたんかw
タチツボスミレも普段ならちょうど見頃なはず。
今年はまだ蕾もついていない様子でした。

キブシの花714.jpg
キブシの花。
なんだろう?725.jpg
この子はなんだったっけ?(;´∀`)ゞ
このあたりは普段どおりかな。

あな766.jpg
早起きすると、鳥のドラミングが聞けます(私は毎日朝寝坊だけどね)
お散歩しているとこういう穴ぼこも見つけられます。
家主はなかなか見られませんが・・・


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

めい

こんばんは。

仕事変わったんですよ…

イロイロありまして…

今年は気候が安定しないから
植物も敏感に反応しているのかも
しれないですね。
by めい (2010-05-18 00:39) 

めい

わざわざ見てくれて ありがとう。

やりたい事にチャレンジします!

ぶっちゃけ 研修で今後が問われますが
正式に採用になったら
ブログで報告予定です。

民時代の方々とは
ごく一部の方しか やりとりが無く
皆さん元気かなぁ?と…

皆さん変わらず元気で居ると信じて
私も頑張ります!


by めい (2010-05-18 01:02) 

ktr

【゜▼゜】ktr参上!
・・・そうそう、 Beef Paste Soup 汁

が 我がちゃらんぽらん・ちゃんぽんブログを さらに
暗黒ヤミ鍋風 に仕込んでくれてます罠 【爆】
げざ・・・いや、愚剤・・・奇しくも具材は がんもどき と 顔面もどき


by ktr (2010-05-18 01:51) 

tamatora

どうしてでしょうねぇ。
植物は、命の危機を感じたら
子孫を増やそうと花粉などをいっぱい飛ばすそうですよ。
by tamatora (2010-05-18 05:54) 

ばん

僕もぎっくり腰です。痛いイタイいたい。
by ばん (2010-05-18 10:37) 

なぎこ

春真っ盛りというにはまだまだ早い感じですね
でも、そのくらいだと、カンゾウとかまだまだいけたのでは・・・
農作物じゃないから、ちょっとした気温の上昇や雨で自然のものはうわっと育ちますよね^^

そうそう、先日道路沿いの桜の幹をするするっと上るものがあって リス?!って 慌てて車よせたら、ばさばさっと鳥が・・・キツツキさんのお仲間(のメス)だったようで、がっかりしましたよ(笑)
by なぎこ (2010-05-18 12:20) 

ゆきだるま

まだまだ、まだまだ春が来ない感じですね~(^-^;
今年の天気はほんとおかしいですよ。。。

次回の聖に期待ですね♪
by ゆきだるま (2010-05-18 16:39) 

み〜

>鳥のドラミング・・・
ゴリラがよくやるやつでつか?☆
by み〜 (2010-05-18 18:42) 

ジル

気武士の放って
じゃない(どんな変換w)
キブシの花って可愛い^^
今年はどこでも植物の大きくなり方が遅かったですよね。
腰の調子は戻りましたか。
by ジル (2010-05-21 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。