SSブログ

GWの聖山高原からのお出掛け 3 [旅行記:長野・聖山高原]

さてさて、ケーブルカーを降りるとそこは黒部平駅。
駅は今日本中にいらしてる某国の観光客の方でごった返してました・・・・・


ここは黒部湖から何メールだったかは忘れたけどけっこう上の方w
黒部平からダム678.jpg
間近に見えていた黒ベコは遥彼方です。

足元は雪~~~♪
もうシャーベット状だけどね。
蓮華岳-スバリ岳663.jpg
蓮華岳、スバリ岳だとか・・・わからんけど。

東一ノ越-大観峰650.jpg
反対側は東一ノ越、大観峰・・・かな。
色々曖昧ですが、方向は間違ってないはずw


こっち側は日の当たり方のせいか、雪がメタリックに光っていてすごくきれいでした。
東一ノ越660.jpg
このとんがりら辺が東一ノ越(多分)
実物はもっとすごい光り方だったんだよなぁ・・・・・
なにしろ稜線でくっきり明暗が分かれてて、それだけでもうビックリしちゃって。
厳しくも美しい自然の姿を実感したのでした。

大観峰ロープウェイ671.jpg
ちょうど私達が乗れなかったロープウェイが下ってきたところをパチリ。
あんな所を支柱無しのロープウェイで!?と、改めてビックリしました。
こわ~~~~~

しばらくお土産を見たりして今回の黒部湖探検は残念ながら終了。
次回は富山まで行きたいなぁ~

そうそう、帰りはケーブルカーのすれ違い、バッチリ撮影しましたよん♪
帰りも同じ場所に乗り込めたのがラッキーでした。
・・・・・登りよりさらに、もんのすごく怖かったけど(汗)

ケーブルカー690.jpg
けっこう狭いスペースですれ違うんですよ・・・・
ケーブルカー691.jpg
スピードも落ちません。
こわ~~~~~

最後にパチリ。
ケーブルカー694.jpg
もう登って行く人のいない黒部湖駅。
真ん中に駅員さんらしき人がいるの、わかりますか?




nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

tamatora

素晴らしい風景です。
日本にこんないいところがあったんですね。
海外みたい・・・
最高です
by tamatora (2010-05-16 14:51) 

み〜

GWはまだ雪景色ですね~
綺麗だけど寒そう☆
by み〜 (2010-05-16 17:21) 

ktr

もう5月と言うのに…

・・・ 正にリアルマッコイ〔正統派〕の芸術絵文字w ・・・

_ノ乙(、ン、)_イジイジ ~…★

by ktr (2010-05-16 20:23) 

めい

すごくきれい♪

同じ日本じゃないみたいです!!
by めい (2010-05-16 23:44) 

tamatora

こんばんは~★
夜になると冷え込みます。
by tamatora (2010-05-17 02:40) 

mamisuke

まだ雪が残っているのですね~
キレイです~
by mamisuke (2010-05-17 08:36) 

すぴかか

黒ベコw
そういうことだったのか~~
行ってみたい、行ってみたいよ!!
下界は暑くなりそうだよ、今日も~
by すぴかか (2010-05-17 09:24) 

ryukka

すごい景色~!!
おばあちゃんになる前に・・・行きたい・・・!
絶対いくぞ!
by ryukka (2010-05-17 09:44) 

なぎこ

すご~い 絶景かなぁ~っ ですねーっ
私はとてもじゃないけど、今日の写真のロープウェイはむりかも 泣くかもぉぉぉ(笑)

by なぎこ (2010-05-17 12:23) 

ゆきだるま

ひょえ~@@
まだ雪がたくさんですね! 行ってみたいな~ww

現場で見たらもっと綺麗で感動するんだろうな~♪
by ゆきだるま (2010-05-17 13:55) 

にゃんこ。

はじめまして。
先日、ルーペペンダントの記事を拝見させていただきました。
とても素敵ですね。実はルーペペンダントを作る予定がありこちらのブログに辿り着きました。

しかし、海外在住のため、bps様が素材として使用されていたルーペレンズのようなものが見つける事が出来ず困っています。オンラインなどでも購入出来るかご存知ですか?

もしご存知でしたら、教えていただけると大変助かります。またコチラのブログを確認させて頂こうと思います。失礼致します。
by にゃんこ。 (2010-05-17 14:26) 

nami

メタリックに光る雪、実際に見てみたいです。
お天気が良くて、とってもきれいですね!

by nami (2010-05-17 18:22) 

bps

急ぎかもしれないのでとりあえず・・・

<にゃんこ。さん
はじめまして~(´∀`*)ノシ
ルーペペンダント、作られるのですね。
私が利用しているのは「PARTS CLUB」さん(実店舗)の拡大鏡です。
オンラインショップでも取り扱ってるか検索して見つけましたよ♪
http://www.partsclub.jp/search/search.php?word=%B3%C8%C2%E7%B6%C0
多分こちら↑のページのオーバルのものと同じだと思います。
海外発送を行っているかはわかりませんが・・・

素敵なペンダント、作ってくださいね~(*^ー゚)b

by bps (2010-05-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙刑事GWの聖山高原の植物 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。