SSブログ

クシクシ [おそとのごはん]

昨日はK家の姫がお泊りに来てました。
でカラオケに行った話は書いたと(前記事参照)

そのあと、両家のパパが珍しく揃いそうだったので合流して夕食に行く事に。
行ったのは以前にも記事にしたフォアグラ串がある「喰心房つかさ」というお店。

100424_2215~01.jpg
大人チーム用のフォアグラ串×4。
串を外してクラッカーと一緒に大口開けて一口でパクリッです。
めちゃくちゃうんまい♪

100424_2228~01.jpg
これはカマンベールチーズフライ。
上にかかってるのはブルーベリーソース。
私はこれ大好き~(´∀`人)
でも子供にはちょっと不評・・・普通にソースとかで食べたいらしい。


ここは串揚げも串焼きも楽しめるので、お酒のみにはたまらんのです。
画像ないけど、他のお店で出前してもらったレバ刺しも食べました♪
厚切りで超うまいっ!

今回運転手はK家嫁だったので私は飲ませていただきました♪
ビール → ジントニック → ジャックダニエルのロック。
ジャックのロックはひさしぶりだなぁ~
うまかったです(*´艸`)



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

とまと

串焼きいいな~
ジャックダニエルなんてそういえば最近飲んでないし。
久しぶりにのみたいです。串焼きにはあうでしようねぇ~☆
by とまと (2010-04-25 23:35) 

mamisuke

ホント、このフォアグラ串食べてみたい~
お腹空いてきちゃった。。。
by mamisuke (2010-04-25 23:51) 

ktr

馬馬だなぁ~
三杯酢 が きになる  ビッグピープル様には
ぜひ、赤唐辛子とハバネロソースをつけて・・・www


by ktr (2010-04-26 00:10) 

griko

おいしそ~~~!!
食べてみたいなぁ~

by griko (2010-04-26 02:13) 

ツボ

美味しそうですね~

by ツボ (2010-04-26 06:43) 

ぴの

家族で仲良くできるっていいですね〜
キャンプしなくなってから、なかなかそういうおつきあいがないので
うらやましいです(^^;;
カマンベール、あたしもソースがいいかなぁ
味覚がおこちゃまかしら(汗
by ぴの (2010-04-26 08:35) 

すぴかか

美味しそう~ 贅沢だぁ~~
楽しい人との飲み会はいいよね♪
伝わってくるよ~♪
by すぴかか (2010-04-26 09:16) 

凪

おいしそう~!
食べてみたいな、フォアグラ串!!
by (2010-04-26 14:23) 

ゆきだるま

うまほ~(●´ω`●)
なんかbpsさんについて行ったら、美味い物たくさん食べれそーだww

ジンはひさしく飲んでないな~♪
ジャックさんは家にいつも常備しとりますがね^^
by ゆきだるま (2010-04-26 18:51) 

bps

<とまとさん
ジャック私も久々でした。
串焼き、合いますよ~♪

<mamisukeさん
うんうん、フォアグラ串は他で見たことないなぁ・・・
塩味とクラッカーのパリパリが絶妙でお酒がグイッと進みますw
でもこれでお腹いっぱいにはできないけど・・・
お財布とコレステロールが心配・・・自分が脂肪肝になっちゃうw

<ktrさん
ハバネロソースつけて・・・・あ、合いそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
ますますビッグピープルに・・ってコラw

<grikoさん
美味しいですよ~(´∀`*)
近所だったら一緒に行けるのにねぇw

<ツボさん
美味しいですよ~(´∀`*)
近所だったら一緒に(ry

<ぴのさん
うんうん、K家は夫婦ともに夫の同級生で結婚前からのお付き合いなんですよ。
子供が大きくなってきたから大人チームだけの楽しみも増えてきたしね。
次の目標は、K家息子に免許を取らせて大人チームの飲みの送迎をさせることw
カマンベールは意外と揚げ衣の油気、塩気が甘いソースとも合うの。
食感も良いしね~
ソースでも美味しいよ、もちろん。
どちらも良いつまみよ♪(そればっかりw

<すぴかかさん
うんうん、楽しいし美味しいし贅沢でした♪

<凪さん
美味しいよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
近所だったら(ry

<ゆきだるまさん
うははw
んじゃついておいで~♪
ジンはトニックで割ったらジュースだねw
ジャックさんは久々対面でした。
ウチではウイスキーはアーリー常備です。
バーボンならハーパー♥
by bps (2010-04-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。