SSブログ

長年愛するクレープ屋さん [おそとのごはん]

今日はおでかけ。

私が小学生の頃から大好きでよく通ったクレープ屋さんに寄り道♪

100319_1325~01.jpg


CREPE EOLE さん。
・・・・・なんて読むのか未だにわかりません(聞けw


ここはもう30年も前から通う老舗(って言ってもいいよね?)のクレープ屋さんです。

私が小学生の頃通っていた塾の近くにあったので、本当に良くお世話になりました。
その頃は贅沢できないので一番お安いバターシュガーが定番、たまに父や母と一緒だとクリームチーズチョコアーモンドとかごってりしたヤツを選だなぁ。




今では私がお母さん(ベルタースオリジナル風
100319_1328~01.jpg


ムスメも小さい頃からお気に入りで、近くに行くなら寄って!!とよくねだられますw

ムスメがチョコレートとバターシュガー、私がチョコアーモンドとクリームチーズブルーベリー。
・・・・・4枚もwwww


いやまじでうまいんです。
けっこうな高級どころのクレープを食べてもここには敵わないなぁと思ったりするんでした。


・・・とか言いつつ所在地は明かさないのが私流w


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

mamisuke

こんばんは^^
やっと、新しいブログをUPする事ができました。
とりあえずは、ネットマイルブログにしたのですが、使い方が、さっぱり分かりましぇん。。。
http://mamisuke.blog.so-net.ne.jp/
これからも、よろしくお願いいたします♪
by mamisuke (2010-04-04 23:20) 

ゆきだるま

( ´艸`)プププ
店の名前を謎のまま過ごしてきたとわっ!
でも そういうところが素敵ですなwwww
by ゆきだるま (2010-04-05 00:00) 

でぶろぐ

所在地・・・
天命欠いたら証し頼も動ぜんじゃないかぁ
by でぶろぐ (2010-04-05 00:04) 

dodonga

何て読むんだろう?エオール?クレープよく家で作りました。バターが結構入るのですが、おいしいですよね。カッテージチーズとフルーツまいたらおいしいよん!
by dodonga (2010-04-05 00:56) 

すぴかか

4枚もww
何人で行ったのか・・・・(2人だと書いてあるw
でもあれもこれもほしくなるよね^^
たまにとなるとなおさらだ~★
by すぴかか (2010-04-05 08:40) 

ぴの

昔からのお気に入りの店、いいですよね(^-^
なくなって欲しくないですね〜
by ぴの (2010-04-05 11:19) 

なぎこ

うぉ~ん おいしそう~~~っ
クレープなんて めったに食べられません・・・;; 田舎は切ないわぁ
by なぎこ (2010-04-05 12:28) 

おやんじ

記事にて勝手にリンクを載せました。
不具合があるようでしたら御一報下さい。
by おやんじ (2010-04-05 12:47) 

azure

見にきたよ~♪
今日民の閉鎖を知りましたw
長い間ありがとう…。
時々息抜きに見にくるよ♪
がんばってね♪
by azure (2010-04-05 16:24) 

egg

店名もお値段も・・・
どちらも気になりますね~。
by egg (2010-04-05 17:06) 

み〜

クレープ屋の石の上にも30年とbpsさんの小学生を足すと、見えてくるものが・・・w☆
by み〜 (2010-04-06 21:44) 

bps

>mamisukeさん
いらっしゃいませ~♪
開設おめ~!! これからもよろしくです♪

>ゆきだるまさん
そうそう、ずっと謎のまま、謎を解明しようとも思わずw
お店でクレープ焼いてる方もずっと変わらず同じ女性なんだけどねぇ~

>でぶろぐさん
いいのいいの!
どうせ店名でググればすぐわかるんだし。

>dodongaさん
え!? 私にも焼いて~~~~
クレープは納得いくクオリティーで焼けた例がないんだよね・・・・・(泣)
カッテージチーズとフルーツか・・・うまそう♪

>すぴかかさん
そう、二人で二枚ずつ♪
これでもかなり悩んで決定したんだから~~~
お食事クレープ(ハムチーズとかツナカレーとか)も美味しいんだからっ
by bps (2010-04-06 23:48) 

bps

>ぴのさん
うんうん、なくなったら泣くよぅ!
でもいつ行っても何人か並んでるから きっと大丈夫だよね~♪

>なぎこさん
あらら、そっか。
ウチは食べ物環境に恵まれてるかも・・・
その分体の幅に気を使います(汗)

>おやんじさん
全然おk。
むしろまとめ乙です。

>azureさん
うぅ~~~~ん・・・・・・さみしいなぁ・・・・・
何か色々大変だったりするのかなぁ・・・?とか思うけど、もし復活したら是非連絡ちょうだいね~!!!
それまでお元気でね♥

>eggさん
あ、お値段・・・
よくあるマリオンとだいたい同じ程度ですねぇ。
マリオンはちょっとさくっと軽い系の生地でしょ?
こちらのはしっとりもっちり系の生地なんですよ~(´∀`*)

>み~さん
しー!!!!!
そういうことは言わないのが大人のマナーですw
なんてな。
民の頃から年齢書いてたと思うんだけどなぁw
今年は十の位の数字が変わるリーチの歳(;´∀`)絶対ツモるよね~
by bps (2010-04-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。