SSブログ

世界らん展日本大賞2010 [観賞]

世界らん展日本大賞に行ってきましたよっ!!!

・・・そういえば13日の記事、間違えてました。
後楽園じゃなく東京ドームです。
今年は2月21日(日)まで開催されてます。
興味のある方はまだ間に合いますよ~~~

さて、まずは今年の大賞受賞花を・・・
pbps610371.jpg
名前は・・・・控えてこなかったです(;´∀`)ゞ
オレンジがかった黄色のデンドロビュームでした。
立派なお花です~

毎回見て感心する個別審査部門に出品されたお花たち(だと思う)
pbps610372.jpg
pbps610373.jpg
pbps610374.jpg

なんだかちょっと珍しい花形。
ディスプレイ部門と共にゆっくり見て回りたかったのですが、
今年は初日の土曜日に来てしまったので人が多い!!!
あまりの人の多さに辟易しました。
やっぱり平日に来れば良かった・・・・・・・・・

ディスプレイの中でもガーデニング的なのはザックリ流し見。
pbps610375.jpg
あ、もちろんカーリーこと假屋崎省吾さんの作品もありました。
毎年恒例の棒がグサグサ作品(って怒られるかwww

そしてbps的メインの美術工芸審査部門へ♪
フラワーアレンジは撮影してきましたよ。
pbps610379.jpg
pbps610380.jpg
こんな感じ。
でもまぁそれよりなにより、ボタニカルアートです。

今年はらん展20周年という事もあって、
歴代の絵画部門の最優秀賞がすらりと展示されてました
あ、眺めるのに必死で画像ナシw

はぅ~~~~~~!!
もう最高です。
雪がちらつく中、頑張って出掛けた甲斐がありました♥



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。