SSブログ

'09.08聖山旅行記:お花 [旅行記:長野・聖山高原]

PCの不安定さは続いていますが午前中はまだ良さそうです。
アクトレのレビューライト記事を書きましたが(コピペだね;)
そっちは問題なくupれました・・・・やっぱり画像が問題なのかなぁ?
原因不明でチンプンカンプンです(汗)
原因がわかったところで解決できないですけどね(;´∀`)ゞ


さて、聖山旅行記の続き。
聖山山頂で見かけたお花を少し撮ってみました。
ひどい画像だけど一応記念つーか記録にw
pbps529179.jpg
センノウは○○センノウって前に何か付くと思うのですが、
わかりません・・・
pbps529180.jpg
ネジバナ、比較物を入れなかったからわかりにくいけど、めちゃでかっ!
花茎が膝丈近くまである立派なものでした。
もっと小さくてヒョロッとしたのしか見た事なかったのでびっくり。

pbps529181.jpg
こちら↑は画像だと水色だけど実物は紫色です。
ツリガネニンジン?って思っていたらどうやらソバナらしいです。
紫のベル型で、雌しべがチラッと見えていて可愛い~~(´∀`*)

pbps529182.jpg
これ↑はどんぐりの赤ちゃん。
まだボウシ部分から実がチラッとしか見えてないの。
こういうの、ボタニカルの題材いにいいんだろうなぁ・・・と思いつつ
採取はしてきませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。