SSブログ

'09.08聖山旅行記:信州サーモン丼、岩魚刺し、馬刺し [旅行記:長野・聖山高原]

昨夜12時頃、おウチに帰り着いたbpsです、こななちわ。
かなりの渋滞を覚悟してましたが、ラッキーな事に
5kmほどダラダラ走行になっただけでした。

カメラ故障の為、ご紹介したい画像が乏しいのですが、作ったものを中心に
8月8~14日の長野県聖山高原の旅行記始めたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ~(´∀`*)ノシ


さて、まずはいきなり名指しで報告♪
おちらとさん、信州サーモン食ったど~!!!
昨日のお昼、いつもマレットゴルフやお蕎麦を食べに寄るレストランに
いつもの如く食事に立ち寄ったら、メニューに「信州サーモン」の文字が!


もちろん即オーダー!
pbps524769.jpg
こちら↑信州サーモン丼 お味噌汁など付いて1000円也。

信州サーモンとは・・・
ニジマスとブラウントラウトを交配させた、信州独自の新品種の魚です。
詳しくは ( ´・ω・)つ コチラ

お味はね、超 旨かったです♪
トロッと柔らかく滑らかな肉質、甘みを感じるような濃い味わい、
脂は乗っているけれど、全然しつこくない。
マスとサーモンのいいところを上手く取ったなぁ~って思います。
これすげーうまい!!!!!!
おちらとさん、教えてくれてありがと~~~

お店の方に聞いたら、大変評判がよくて
今ではけっこう流通量も増えているらしいです。

確かに行きがけに長野道下り 梓川SA内レストランでも丼物発見。
帰りにも見かけたのですが、それはまた後で。

さて この時の食事、他にもお刺身をいただきました。
pbps524786.jpg
岩魚刺し♪
こちらも一度食べてみたかったもの。
タイミングが悪くて食べ逃がしていたのですが、今回は食べられました。

お店の方が生簀に入っていた子をめちゃくちゃ苦労してすくい出してたw
活きが良すぎる・・・食われたくないよね、ごめんよ・・・(-人-;)ナムナム

身は臭みも何もなく、プリプリで美味しかった~~~
お刺身を食べた後は揚げてもらってすべて残さずいただきました。
成仏しておくれ~
pbps524787.jpg
馬刺し♪
こちらはいつも頼むしブログにもupしてるから、見飽きた?
でもここに来たら馬を喰らわないとねぇ~w

ってな訳で、食べたいもの目白押しで大満足でした。
さらに帰りの中央道上り 諏訪SAで、信州サーモンの押し寿司発見。
pbps524788.jpg
隣に置いてある若笹寿司も美味しいので両方購入。
今日のお昼ご飯にしましたよ。

昨日のサーモン丼より身が締まっていてこちらも美味でした~♡
酢飯とも合うなぁ~~~~


実はショックな事に旅行中に愛用のカメラがご臨終・・・・・
多分寿命なんですけどね(汗)
もう一台の新しい方を持っていかなかったので、ろくな画像はありませんが
聖山旅行記、よろしくお付き合いくださいませ~(;´∀`)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。