SSブログ

制限時間いっぱい [スケッチ]

2009年4月14日
さて、ずっとご無沙汰していた絵の話しです。
これがまた、ボタニカルの方もスケッチの方も宿題に焦ってます(;´∀`)

まずはボタニカルの方。
2週間前にクレマチス(モンタナ系)をデッサン。
講座の時間内に描き終らなかった分は、宿題になります・・・
デッサンの宿題はきちんと仕上げていかないと、
次の時に出来る事がなくなってしまうので、意地でも仕上げて行かないと。
・・・って事で頑張って仕上げました~クタクタクタクタ・・・・・

そういえば前回クイズにしたのはクリスマスローズです。
これの彩色の回はムスメが熱を出してお休みしてしまったので、未完。
次回先生のご自宅からお花を摘んできてくださるという事なので、
クレマチス&クリスマスローズの蕊がぼさぼさコンビをダブル彩色します。
花弁のスジスジ・スポット、蕊がぼさぼさなので、目がチカチカしそうです・・・



そしてスケッチ。
水彩スケッチを習い始めて3シーズン目、もうすぐ最後の講座の日です。
最終会は講評会、今シーズンの作品を全部仕上げて持って行きます。
外スケッチはムスメが春休み中の為、お休みしましたので、
その分は自分で外へスケッチしに行って1人で仕上げないとなりません。

時間的には余裕があるつもりだったのですが、
色々と、本当に色々と突発的な事が起きてしまい、
オロオロと過ごしている間に、もう時間いっぱい(汗)

本当は外スケの回で出掛ける予定だった公園へ行くつもりだったのですが、
全くそんな余裕がないのでウチから車で15分ほどの公園へ・・・

とりあえずざっくりスケッチをして、写真撮影もして・・・・
今日やっと線画が終了しました~(;´∀`)
晒してみる というセルフ羞恥プレイ。
pbps460375.jpg
あちこち見て回って、結局最初から描きたいと思っていた
噴水を描き始めてしまいました・・・
イヤしかし、全然納得いかない、気に入らないのですが、
描き直している時間もないのでどんどん描き進み、
さらに気に入らない感じに・・・
あぁ、もういやだ・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚。

んで、良く考えたら水辺ってどう塗れば良いんだろうか・・・・・
っていうか、仕上げられるのだろうか・・・・・・・・・・・・・

コイツを仕上げて講座の人数+先生分、ハガキに打ち出して
持って行くのが宿題なのですが・・・・・
気に入らないから他の絵にしよっと・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見生キャラメルソフト ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。