SSブログ

超ウソっぽいっていうか十中八九ウソ [旅行記:長野・聖山高原]

聖旅行記の中で投げかけた疑問。。。
この鳥↓なんて鳥?
pbps416963.jpg
ジルさん、でぶろぐさん お答え ありがとうございました~(´∀`人)

検索してみた結果、でぶろぐさんのおっしゃる雌の「ウソ」っぽいです。
あ、メスがウソをついてるって事ではないです (わかっとるわw

私の画像では特徴が掴みにくかったですよね・・・
お二人とも調べてくださってありがとうございました (♡∀♡)キャピーン




さて、ここからは「ウソ」の話じゃなく、昨日の話しw

お茶のお稽古でご一緒しているSさんのお宅で
ダンスの個人レッスンを、という事で、
図々しくお邪魔させていただきました~
習ったのはルンバ。 (ズンバじゃないよw

ラテンダンスは筋肉の付き方が美しくなるだろうなぁ~と
憧れる気持ちが強かったのですが、
男性と組んで踊るのはものすごく抵抗がありまして・・・・・
でも今回は先生(女性)とSさんと私のみ♪
先生が男性パートを踊りながら指導して下さるのでバッチリですっ!


・・・・・・・・・いや、バッチリじゃないです(違う意味でw)
今日習ったのは曲のほんのさわり程度なのでしょうけれど、
腰つき・足の運びなど女性らしいセクシーな所作は、
筋肉で体勢をコントロールできないと全く実現しないものですね・・・
当然ですが(;´∀`)

レッスン中はどうにか頑張って姿勢を保つ努力をしましたが、
今、大腰筋まわりや腹筋背筋が非常に辛いです(汗)
エアロビの方が動きは激しいのですが、
ルンバの動きは 日ごろ使ってない筋肉を動かすみたいです。

楽しかったけど疲れた~~~
今日は良く眠れそうです(´∀`*)おやすみなさいませ~
・・・ってまたお邪魔せずにスミマセン。。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初釜植物画を見に行きました。 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。