SSブログ

手作り美肌ジェル [手作り:ケア用品]

先週金曜日、ムスメの学校のPTAの・・・・
なんだろ・・・?会員研修とかなんとか・・・・そんな感じ(どんな感じw

とにかくそんな様な集まりがありまして(汗)
「美肌ジェル」 なるものを作ってきました。
pbps397647.jpg
とろ~りとした付け心地、でもすぐにしっとりスベスベでべとつかない。
アロマオイルのいい香り♪
100mlの保存容器にいっぱいと、オリジナルブレンドのハーブティーを
楽しませていただいて、参加費1000円です(´∀`*)ワーイ

でも2週間使いきり・・・
どうにか頑張って全身に塗りたくらないと・・・(本末転倒気味w



作り方はいたってシンプル。
精製水とグリセリンを混ぜ合わせたものに
キサンタンガムの粉末をひたすら混ぜ込みジェル化させて、
仕上げにお気に入りのエッセンシャルオイルを数滴混ぜるだけ。

作り方は本で読んで知っていたのだけれど、
実際先生に教わりながらの作業とは全然イメージが違った。
ものすごく簡単で楽しい。
そしてしっとりスベスベ具合が これまたものすごく好ましい♡
アロマの効能なども色々きけて大満足の研修(?)でした~♪


以前からクレイソープやパックなどは自作していたので
またまた作りたい願望を刺激するものに出会ってしまいました。

材料費などチェックして、あまり高くつかないようなら
これからは自分で作ろうかなぁ~と野望がムクムクです(*´艸`)



タグ:ジェル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お炭点前「水滴」のようなビーズ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。