SSブログ

鮫小紋のバッグ [手作り:その他]

ちょっと前ですが、友人から大量に和布をもらいました。

以前作った数奇屋袋も彼女にもらった布で作ったもの。
        数奇屋袋の 記事は ( ´・ω・)つ コチラ

和風な感じのバッグを作りたいなぁ~と思っていたので
以前作ったbpsバッグ(命名はすぴかさん)の型違いで作製。
ちょっと縦長の形にしました。 
pbps306358.jpg
本体を作ったところで、持ち手に不満が・・・・・
共布だとどうしても手作りの安っぽさが出てしまう気がしまして・・・・・
エコバックぽくなくしたかったので、ここで作業がストップしてました。


他のモノを物色しに行った手芸屋さんで、
本皮の持ち手がワゴンでお買い得になっていました~♪
超ラッキー[ぴかぴか(新しい)]
pbps306359.jpg
ペイズリー柄の型押しでおばちゃんチック(;´∀`)だけど
高級感もあるかなぁ・・・って事で良しとしました。

難点は表裏ともテロんとしたシルク地なのでハリが無さすぎw
薄手の接着芯を貼れば良かったです・・・・・


そういえばbpsバッグの頃 作ると言っていたブラウス、
どんどん暑くなってきたのでデザイン変更しました(元は七分袖)
ノースリのボトルネック予定。
でも首周りの始末をどうするか・・・・・って考えて
手芸屋さんで使えそうな洋裁パーツを物色。
結局、無難なループ&ボタンにしようと・・・・・悩むほどでもなかったw

そして、今日めっちゃ暑くてボトルネックもイヤになりつつあります(;´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|昨夜モンハンログイン♡ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。